翔全繋互

部員と関係者の連絡用ブログです。

審査講評(0114)

ホルン奏者

技術(7.5)表現(7)合計(14.5)

 とてもブリラントで美しいサウンドの演奏でした。音楽の流れも自然でこの曲の雰囲気もよく出ていたと思います。音楽の場面に合った表現、たくさんの音色感を探し、音楽に「彩り」を与えてほしいと思います。大胆かつ繊細な音楽作りを期待します。個々のピッチ、ハーモニー、バランス(テーマと伴奏)などの技術面を伸ばし、益々の成長を望みます。頑張ってください。

 

サックス奏者

技術(7)表現(8)合計(15)

 表現力のある強力な演奏です。豊かな響きで伸びのあるサウンドです。表現や解釈は自然で的確です。もう少しp(弱音)を大切に丁寧に演奏すると良いと思います。

 

作曲家

技術(8.5)表現(8.5)合計(17)

 名曲をきわめて正当にまとめていました。Good!テンポの作り方もいいし、一人一人とてもていねいにplayしています。Timpは専門でプレイヤーがいたほうがいい。細かいパッセージ、新しく出てきたパッセージを主人公にすると更に色合いが変わります。選曲Good。音楽力upして最強に!

 

フルート奏者

技術(8.5)表現(9)合計(17.5)

 明るく華やかな演奏を聴かせていました。厚みのある響きも良好です。リズムセクションを含め、ところによって若干音楽の流れが停滞してしまう箇所もあったように感じます。さらに推進力を引き出しながら今以上に躍動感をつくってみてください。中間部も皆さんが音楽をよく感じて歌えていましたが、音域によって音色が変化してしまわないよう響きの質をよりよくそろえていけたらと思います。

 

パーカッション奏者

技術(10)表現(10)合計(20)

 落ち着いていますね。中1~2とは思えないまとまったサウンドがしていて感心しました。フレーズの山の作り方も自然でありながら情緒豊かで素晴らしいです。Percも各々の楽器の奏法を習得していてGood。