翔全繋互

部員と関係者の連絡用ブログです。

新人戦、終了

土曜日に無事、新人戦を終えることができました。また、結果もありがたいことに金賞をいただくことができました。一覧はホームページに掲載されております。審査講評用紙は後日郵送で送られてくるので詳細はまだわかりませんが、三年生が仮引退し一二年のみで臨んだ初めての大会で、こうして結果がついてきたことは彼らの何よりも励みになると思います。

一年生にとっては初めての大会です。この約半年コツコツと頑張ってきたものが力として出てくるようになりました。音を出すことから始めたあの頃を思い出すとその成長にいつも驚きと喜びを感じます。

二年生は上級生として、といった部分に難しさを感じるころになってきたでしょうか。けれど、しっかりと踏ん張りながら学年として頑張ろうとしています。人数の多さを武器に、人柄の良さを長所にしていってほしいと思います。

望む目標が高望みではないことは上の学年、卒業生たちの積み重ねがあったからこそ、自分たちもこれからに何を残していくのか、そういった部分も考えていきましょう。

多くの人に支えられての日常です。感謝の気持ちを忘れずに。

保護者の皆様、ご理解ご協力ありがとうございます。

次は三年生が帰ってきてのスプリングコンサートになります。よろしくお願いします。