翔全繋互

部員と関係者の連絡用ブログです。

コンクール当日、卒業生へお願い

卒業生と1年生の動き

11:30 体育館に集合、セッティング

12:00 全体ミーティング

(12:30-13:00卒業生1人ホールに行ってアンプ回収)

15:00 搬出準備、出発

16:09 チューニング

16:49 本番

18:00過ぎ 最終団体後に結果発表

 

本番前

1年生 打楽器補助、そのまま舞台裏で打楽器奏者の上級生と順番まで待機。最低1人はこちらに卒業生がいるといいかな。

卒業生 管楽器補助。特に大型楽器とハモデ、忘れ物対応、お願いします。

 

本番が終わったら

1年生は打楽器を持って先生と学校へ移動。

卒業生、管楽器を学校へ。大型楽器を優先に。でも管楽器は写真撮影の終了を待っててね。持ちきれないものはあとから現役が運ぶよ。

 

学校に着いたら棚にそのまま片付け。掃除もお願いします。打楽器も上手に片付けてください。最後のミーティングはホールでやります。体育館、撤収してください。1年への指示出しもお願いします。(下記リスト参照)

こちらは結果発表を終えたら戻ります。18:30くらいかな。

緊急時、学校にいる先生、とりあえず大人にヘルプを求めてください。急病者が出た場合はヘルプを待たずに救急車、呼んでいいです。というか呼んでください。

 

 

戻った後のお願いリスト

・掃除(体育館・ホール・3階普通教室・3年教室・美術室・音楽室)

・プロジェクターを2-5に戻す

・モニターを1音に戻す

・掃除機を職員室廊下に戻す

・戸締り確認(各部屋の空調や電気、鍵の閉め忘れを確認)

・体育館復帰作業(山台舞台裏に戻す・ピアノ位置戻す・カギ諸々含む)

・最後はホール集合

ティンパニはホールに戻す、それ以外の打楽器もホールの隣の部屋へ戻す(ケガしそうなら止める)

・ホールの電子ピアノは動かさない

・2音廊下のホワイトボードは2音の中へ

・よくわからないものはホール端っこにかためて置く

 

ほかにも気づいたことは臨機応変にお願いします。