翔全繋互

部員と関係者の連絡用ブログです。

ありがとうございます。

さて、31日の練習を終え、本日で7年間勤めてきましたが異動となります。あっという間のような長かったような日々でした。こうしてここで多くの生徒と出会えたこと、本当に感謝の思いでいっぱいです。

変化は不安を伴います。私も大人ですが不安です。がんばれるだろうか、やりたいことができるだろうか、うまくやっていけるだろうか、怖さを感じています。けれど、今までの積み重ねが私を支えてくれています。これから先きっといろんなことがある。耐えられないくらいのこともきっとある。だけど過去は変わらないので、その過去の積み重ねた日々がまたそのときの自分を助けてくれると思っています。

現役生も卒業生も、失敗を恐れないでほしい、表現することを躊躇わないでほしいです。部活動は音楽家を育ててきたわけではありません。部活動を通しての学びを自分のものにしていってください。

応援しています。

 

保護者の皆様、ご理解ご協力本当にありがとうございました。これからもどうかよろしくお願いいたします。保護者の皆様のお支えあっての活動でした。困ったときにはいつもお力添えをいただき、生徒はもちろんのこと、私のことも支えていただいておりました。