翔全繋互

部員と関係者の連絡用ブログです。

10/23 活動報告(連合音楽会終了)

お疲れ様でした。無事連合音楽会が終了しました。

この連合を迎えるにあたって、時節柄それが当たり前ではないことは誰もがわかっていると思います。

協力や応援をしてくれる家族、そして演奏面においても搬出や搬入も3年生なくしてはこうして良かったね、と終えることはできなかったです。

また、話にもあったようにこれらの行事は多くの応援してくれる人の力があってのことだと感じられたことだと思います。

どんな演奏会も良かったね、で終わってきたわけではありません。それが今回良かったね、で終えられたのは1年生も2年生も練習を頑張ってきたからです。それはしっかりと褒めて讃えてあげてください。

演奏面で課題があるのは当然です。そしてあるべきです。1、2年生にはこれからがあるんですから。ここがうまくいかなかった、できなかった、それらを忘れずにこの先に活かしてください。

搬出や搬入、周りを見て積極的に動く、難しかったですよね。この先更に求められていく力です。今以上に高いものを求めていきます。失敗を繰り返しながら同じ失敗をしないことで成長していきましょう。

でも、どうでしたか、今日楽しかったですか?

私は楽しかったです。一つの節目となる今日の演奏が楽しかったのであれば嬉しいです。