翔全繋互

部員と関係者の連絡用ブログです。

合唱コンクール

合唱コンクール、お疲れ様でした。

全てのクラスの歌を聴きましたが、どこのクラスも頑張っていましたし、素敵でした。

また、実行委員、指揮者、伴奏者、クラスという部活動とは違う場ではありますが、音楽の力を発揮し輝く部員の姿を見ることができた1日でした。

 

それぞれが持つ音楽を好きな気持ち、頑張りたい気持ち、知識や感覚、経験を部活動とは違う場所で活かしていく姿はとても嬉しいことでした。

これからも、ピアノが弾けるのであれば頑張ってもらいたいですし、指揮者やパートリーダーとして学んだ知識を活かせるのであれば活かしてもらいたいですし、それぞれの力を周りに還元していけるといいですね。

 

3年生の姿、かっこよかったですね。歌ももちろんですけど、指揮者伴奏者も先輩が大活躍でしたね。かっこいいと憧れるその気持ち、大切に覚えておいてください。来年再来年の自分がそんな3年生になれますから。

 

 

何よりも今回、この合唱コンクールが開催されたこと嬉しく思います。そして、保護者の皆様にその姿を見ていただけたことが良かったです。

それらに対して感謝の気持ちが持てるといいですね。

 

 

さて、明日から午前授業です。新曲を中心に譜読みを進めます。

3年生、受験に向け定期考査、迫ってきました。正念場です。頑張ってください。