翔全繋互

部員と関係者の連絡用ブログです。

5/29 活動報告

昨日、近隣市でのイベントに参加させていただきました。今回はホールの大きさに合わせ3年生を中心としたメンバーでの出演でした。

校内の演奏会は保護者の方々や生徒に聴きに来ていただく形でこれまでも実施できていましたが、校外でたくさんの方々に聴いていただけるコンサートは数年ぶりでした。改めてとてもよいものだと思いました。他の団体を聴く機会も今までは少なく、こうして交流をもてたこと、今回の機会のありがたさを感じています。

また、出演しなかった在校生が多く足を運んでくれたことも嬉しいことです。仲間に演奏を聴いてもらうこと、なかなかないことです。そして卒業生もたくさん来てくれてましたね。そして何よりも保護者の方々もたくさん来てくださっていました。

お客様あってのコンサート、聴いてもらえることが当たり前なのではなく、わざわざ時間を作ってくださって演奏を聴きに来てくださる、応援してくださる人たちへの感謝の気持ちを改めて感じることのできた1日だったのではないかと思います。

鳴りのよい会場でしたし、何よりも盛り上げてくださるお客様のおかげで、演奏は普段以上のものだったと思います。それぞれの努力はもちろんですが、その場その場の演奏する人、聴く人で創りあがっていくコンサート、それを体感できたこと、大切にしてもらいたいです。

 

保護者の皆様

お忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。3年生は仮引退までのこり約2か月です。悔いの残らない夏になればと思います。また1年生は早くも入部から1か月が経とうとしています。一生懸命に練習を頑張っております。体育祭が目の前に迫ってきました。体力をつけつつ、演奏も頑張りつつ、それぞれの活躍が楽しみです。これからもよろしくお願いします。