翔全繋互

部員と関係者の連絡用ブログです。

ホール練習

ホール練習お疲れ様でした。

1年生がたくさん入部してくれたおかげで、搬出作業がとてもスムーズでした。今年こうして30人を超える部員が入ってきてくれて、本当にありがたいですね。

23年生、本当に貴重な時間だったと思います。今日の音の感覚、大切にしてください。どこにベルを向けるのか、そういった些細ともとれることが全体のサウンドに大きく影響します。少し向きを変えただけで本当に客席で聴いていると変わるんです。ガラリと。

行ったからわかったことですが、課題はバランスです。現状、メロディが埋もれがちです。中低音とメロディとのバランスを考えて、残り数日で調整していきましょう。そして響きを聴いているとテンポが乱れていきましたね。普段と跳ね返ってくる音が違うので難しいですよね。それも残りの日数、調整をするポイントです。

 

残り時間はあとわずか。気にするべきことの一番は体調管理です。

よく寝てください。たくさん食べてください。勉強も頑張りましょう。

1年生は熱中症の症状が数名ありました。体力をつける必要もありますね。

とにかくも健康に、この夏の1日1日を大切に過ごしていきましょう。

 

 

保護者の皆様、ホール練習のご見学ありがとうございます。また、片付けのお手伝い、助かりました。ありがとうございました。舞台袖からという不便な形で申し訳ありませんでした。のこり僅かな期間となってまいりました。部員一同がんばっていきます。応援よろしくお願いいたします。