翔全繋互

部員と関係者の連絡用ブログです。

新入生歓迎コンサート

本日は放課後に新入生歓迎コンサートを実施しました。

椅子を急遽増やすほど、たくさんのお客さんに来てもらうことができました。改めて来てくれた同級生や先生にお礼を伝えてください。

現役の部員たちの頑張り、そして今までの先輩たちの努力がこうしてバンドを成長させているのだと思います。少しずつだけど、つながっていくものを、成長していく姿を感じます。

今回、指揮をすることなく、照明のみを私は担当しました。自分たちだけで創りあげることができるようになってきたと思います。特に、演出はそれぞれ学年やグループで創意工夫があって、とても良いものになっていました。春休みから練習し始めたけれど、間に合わせる、ということもできていました。魅せることを考えて表現する力は目を見張るものがあります。

3年生は、最後の1年、どういう姿を後輩たちに見せたいのか考えてください。来年自分たちはここにはいないけれど、後輩たちがいます。その後輩たちが先輩たちを超えようとする努力や葛藤が伝統になっていきます。

2年生は、次はこうしたい、そんな気持ちをいつでも持っていてください。これからがまだまだありますから。

残りの仮入部を頑張るとともに、体育祭に向けてまた気持ちを新たに取り組んでいきましょう。