翔全繋互

部員と関係者の連絡用ブログです。

8/2振り返り(エール)

全体的にテンポは一定でよいです。

発音について、最近講師の先生が繰り返し指摘してくれていますよね。これは最初から最後まで徹底したほうがいいですね。ホール練習でもモゴモゴする中低音の音が気になりました。発音で変えることができると教えていただきました。実践しましょう。発音です。発音。

場面ごとのキメを意識してください。キメがそろわないのはないです。

 

具体的に

3 Fの音埋もれています。明るく華やかに自信を持って。できます。絶対できます。

789 Bのピッチ合いません。明日確認しましょう。

2122 午後振り返りましたが、クレッシェンドの頂点の位置を確認してください。

41 符点八分、跳ねるように、現状のっぺりしています。

42 キメです。明るめに。ここで雰囲気を変えるという意識に欠けています。Bの音量小さいかな。

C ピッチもう一回確認します。明日やりましょう。Eも。

85 クレッシェンドの頂点の位置が不明瞭です。

99 音がやせてしまう。これは対策を練ってあります。明日やります。

100 少し走ります。キメだからこそ走ってはいけません。

トリオ 音程再確認です。明日やります。

133 トロンボーン、クレッシェンドの頂点の位置確認します。

139 バランス悪いです。トランペット1st音量もっと出します。

150 クレッシェンドの頂点の位置が149の終わりにきてすぐにしぼんでいってしまいます。繰り返し明日やりましょう。

K ここは本当に発音です。一つひとつの音の発音をこだわってください。