翔全繋互

部員と関係者の連絡用ブログです。

7/29は(前日の振り返りを含む)

まず、チューニングをしてください。
特に主管をチューニングした後に合わない音に対しての調整力が必要です。自分の癖、楽器の特性を理解して合わせます。毎回毎回管を抜き差しすることは意味がないと教えてもらいましたね。音量での変化も意識してください。そしてミーティング前にパートごとに3年生を中心に終わらせてください。
朝、一件面談があるのでミーティングには間に合わないと思います。進めておいてください。

1、音の向かう先を意識
2、ピッチはメーターを見ずに調整
3、できないところはリズムに直し、テンポを落として練習
4、できる、できた、を3回繰り返す
5、セクションごとに互いの音の形を整える

28日振り返り
・気持ちが後ろ向き
・できない、できなかったら、無理、難しいはもう思わない、言わない、考えない
・3年が1人1人空気づくりを!もっとよくなる、よくする、信じる、行動する、口にする、実現する

マーチ
冒頭、トランペット、パート調整しましょう。リスクを回避しつつ1人1人が自信を持てるように。
3、2拍目、揃いません。Nつきません。どうしてか考えて。
4、ここに向かう姿勢が足りません。単純に音量が大きくならない。休符に音埋めてごまかす?
A、表うち、楽しそうにね。長さ改善傾向。
12、ここに向かっていかない。単純に音量が足りません。
16、裏メロ、音程がエスが最悪です。
19、4分音符の音価が足りません。メロディーがもっと。2拍目が弱い。
24、音価はっきりと、きっちりと。音を張って。
29~、音程、ユーフォ、テナー
Trio、低音42までのピッチ!バスクラかな?
47、ツェーのピッチ
57、トランペット怖がりすぎ
G、ピッチ、ユーフォとテナー、全体的に悪いから対策を。
82、音押さないで、ユーフォ。
89、エスピッチ、トランペット
109、おかしい音がする。だれ?

三日月
冒頭、メロディーはピッチも勢いも。課題多い。まずはリズムで繰り返して。
94、ティンパニ聴いて
115、ピッチ
M、直前、音の納め方
P、テンポ感、ホルン速い
192、あれれ前のほうが良かったけど
U前、パート調整必要かな、トランペット
三日月はピッチが至るところで気になってしまって細かいところまで耳がおいつかない。