翔全繋互

部員と関係者の連絡用ブログです。

地域での活動

今日は地域の催しのイベントに出演しました。1年生にとっては初めての本番です。例年、初舞台は連合音楽会でしたが、今年はこうして一足早くこんな貴重な機会があったのはとてもありがたいことです。

保護者の方々もたくさんいらっしゃってくださいました。家でいろいろ、今日のことを話してくれたら嬉しいです。

3年生も来てくれてましたね。片付けの動きの早さはやはりさすがの3年生です。ありがたかったですね。

地域の方々の様々な思いで、こうした催しは成り立っています。お声をかけていただけたこともありがたいです。中学生は上手さでは及ばない部分がもちろんありますけど、一生懸命さは勝る部分があります。その時その時を大切に目の前のことに一生懸命に、そして感謝の気持ちを大切にしてほしいです。

うまくいった部分もうまくいかなかった部分も次へつなげていきましょう。

今日はお疲れさまでした。1年生も2年生も時間がない中で、本当によく頑張ったと思います。